SSブログ


ナースではたらこ

看護師 求人 ナース [看護師 求人 ナース]

ご家庭がある看護師さんだと、病棟勤務ってサポートなしだときついですよね。病院としても、家庭がある看護師さんは戦力だし人数が多いので、少しでも快適にと院内託児所を完備しているところが多いんですね。

もし現在の職場がそうでなかったら、積極的に転職医師がなくても取りあえず当ってみるって大切です。

家族のサポートはもちろん、職場のサポートが得られるなら鬼に金棒ですから。

今の職場よりも働きやすいところってあるの?

そんな素朴な疑問も転職サイトなら大歓迎です。


看護師 求人 サポート [看護師 求人 サポート]

毎年2000人以上。

東京都内の自殺未遂による救急搬送車数だそうです。

これに自殺者を加えると相当の数になりますよね。
日々働く看護師さんはあらゆる病人の看護にあたるので、こういった方々の手当てをされる方もいらっしゃいます。
は~大変なお仕事。

ところで、この自殺未遂者を医療機関から自治体に引き継ぎ可能とするサポート活動が、ソーシャルワーカーなどを中心に行われているそうです。
これによって、切れ目のない支援が促進されるとのこと。

同じ一人の人の命。第三者からしたら、自分で勝手に死のうとしたんだからどうなったって・・・ともするとそう思ってしまいがちですが、やはり尊い命なんですよね。

自戒

看護師 求人 クリニック [看護師 求人 クリニック]

病院からクリニックに転職しようと思って求人情報見てる方の書き込みを読みました。
なんでも上司に退職を言いにくいんだそうな。

確かにね。
そういうタイミングで、リストラとかあれば、渡りに船って感じですが、自分の事情で辞めるのってなかなか切り出しにくいですよね。

私なら、正直に自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。
で、「ちょっと大事なお話があるんですが」って感じで、切り出すしかないかな~

そこで嘘言ったら後で後悔するの分かるので。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。